鰊来タカト鴎に問えば

チョイヤサ エンヤンサー

pixivが見れるようになった話

このへんの記事の続きです

saambell0506.hatenablog.comhttp://saambell0506.hatenablog.com/entry/2015/09/22/233941

 

はい、見れるようになりました

結果としてはAdobeFlashプレイヤーを入れたら治りました

Flash プラグインをインストールする | Firefox ヘルプ

 

ぼく「JavaScriptの問題なんかな…?」

ぼく「しょぼんのアクションでもプレイするか」

※しょぼんはJava"アプレット"なのでJSとはまた違う

ぼく「フラッシュ表示されない…”このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です。”??」

グーグル先生「Flash プラグインをインストールする | Firefox ヘルプ

ぼく「ありがとう先生!!」

 

インストールするまでの経緯はこうです

だってしょぼん起動するときにJavaのロゴでるもん…