鰊来タカト鴎に問えば

チョイヤサ エンヤンサー

ブレイヴフェンサー 武蔵伝

ブレイヴフェンサー武蔵伝とは

ポケモンサトシの声優、松本梨香さん演じるムサシが、「ゲット・イン」という能力を用いて戦うアクションRPGです

まだ冒頭しかプレイしていないのですが、システム面はおおむね分かったのでとりあえず書きます

面白かった点

メインシステムの「ゲット・イン」

言ってみればカービィのコピー能力。

能力がないと進めない場所があったりとひらめきが必要

宿屋の宿泊費

 「宿屋」という設定ならではのシステム。

コンシューマRPGドラクエぐらいしかやったことないんだけど珍しいなと思った

BPと眠気

BP(ビンチョパワー)は能力発動に必要なほか、時間が経つにつれ減少していくという元気度としての役割がある。

また、しばらく行動していると眠気がたまり、行動が遅くなる。フィールド上や宿屋で睡眠をとることで解消することができる。

時間

面白いけどしんどい

時間によって村人のいる場所や行動が変わるのは面白い

時間だけじゃなくて日付も進むとちょっと焦る

店の定休日システムはいるのか?

 

良かった点

女の子のグラフィックがかわいい

f:id:AAA0506:20160718235800j:plainf:id:AAA0506:20160718235803j:plain

f:id:AAA0506:20160718235758j:plain

あああああああああああ♡♡♡

キャラチップは面の大きいポリゴンなんだけど、キャラアイコンがとにかくかわいい

全てのキャラにキャラアイコンがついてるのも良い

それぞれのキャラが個性的でいいです

 

難しかった点

マップがわかりにくい

さまよいの森ってどこやねん…

村からどこ向いていったらいいのか立札立ててほしかった

進み方わからないと結構詰む。ひらめき力とチャレンジ精神が必要

 

 

とりあえずここまでです

女の子のグラフィックはマジでかわいいのでみんなやってみてください

ぼくはブックオフで100円で買いました