鰊来タカト鴎に問えば

チョイヤサ エンヤンサー

ツイートで振り返るWCS2015とマグリット展

WCS行ってきました。待機組1182番でした。

Twitterに綴った愚痴と朝に抱いていた夢をまとめていきます

出発直後のぼくです。

開始から終了までWCSを楽しみ、一泊してマグリット展が当初の予定でした。

うとうとしてたら女の子の悲鳴が聞こえて

顔を上げたら蛾が舞っていました

手づかみで捕まえて外に逃がしました

叫んでた女の子が西九条で降りました

新今宮に着いた時に「ユニバ…って言ってたので確実にそうです」

8:30に着くことを確認し調子に乗るぼく

ノーコメントで

周りの様子をうかがうキョロ充ぼく

並んだとき

ぼくが並んだときの列の並び

来た人にはわかる

9時ですでにこれ

だんだん言い回しが変わるスタッフさんでした

転売対象のコナミ

会場が見えた、勝ったと思った

入ったとき

1000人待ちでキレそうになるぼく

後ろの番号から掃き出されてるのはわかるけどアナウンスが聞きづらくてキレそうになるぼく

全体に参加賞配るアナウンスが入ったころ

屋内に入って何十分か経った時の諦め

モニターがある部屋に入ったとき

実況に喧嘩売られた

本当にまばらな拍手が起こった

何も面白くなくてずっとケータイ触ってた

途中退場の手続き受付が始まった

結局買いに行けなかった。よくわからん

クソ実況

ここで電源オフ。アニメ販促の舞台の中継が始まる

男の子はみんなBMG好きですよねーとかボルカニック(表記ミスではない)組んでる人ーハーイとかくさい舞台やってた

ここに混ぜてもらう。一緒に笑いながら舞台中継見てた

イベント会場に移動するとき

みんなが「WCS2015」のパネルを撮ってる時に後ろの方でこれを撮ってた

カード集めるプロジェクト?かなんかで初期カードを敷き詰めたパネルがあった

なにこれ

出口付近にコンセントがあって盗電祭りだった

あと記念品のバッグをプレマに野良する人いっぱいいた

ここから京都に行って友達と合流、マグリット展へバスで逆流する

美術館出て帰りにご飯食べた終わった

解説本みたいなごっついやつ買いました

ネタをネタと略

物語シリーズ全く知らないけど動画でナイショの話知って中古でCD買ってループで聞いてたら洗脳されてきたしかわいく見えて来たから衝動的に買った

はい

後悔と共に京都を去るぼく

地元のYP(たぶん前にあったことある)との奇跡的な出会いをするぼく

 

以上です

マグリット展は面白かったので皆さん是非どうぞ

magritte2015.jp