鰊来タカト鴎に問えば

チョイヤサ エンヤンサー

ナヤスピーカー採用候補カード

前記事の続き

 

ナヤスピーカー解説 - 真面目にゲームレビューするはず

2マナ面を持つツインパクトで赤白緑のものを紹介

 

レレディ・バ・グーバ

スピーカー拾えろ、殴れろ

トリガーとしてはそこそこ優秀

光る

アカシシーマ

カマスを殺せる

疑似マッハファイター付与も優秀

捲れたときがややしょっぱい

光らない
 

アーチャー・チュリス

SA2点、ST

ラストバースト持ちなのでスピーカーのタップインを緩和できる

光らない

ほめほめ老

カツラデランスと選択?

高いから採用していない

光る
 

龍装者"SVN"ムソウ

全体的にコストが重いので上の効果が使えることが多い

下を適当なTブレイカーにつけて雑に2回殴ると強い

光る
 

キリモミ・チュリス

SAを作れる

下が1マナなのでスピーカーが捲れても場に出せる可能性がある

光らない
 

奇石ミクセル

スピーカーでめくるとタップインが弱い

スピーカーの次のターンに打って過剰打点で殴りきれ

光る
 

多色

スピナッチ・パンツァー

タップインがメリットになるカード

上が2点かつ下がSTなのでシャイニーの立ち位置が怪しい

光らない

暴走グロール

6マナWブレイカーなら入ったかも知れない

今となってはピータンパンの下位互換

光る
 

奇石ジャーリー

疑似警戒持ちWブレイカーブロッカー

ブロッカー破壊は最後押し込むときに有効かも?

 

と思ったけどタンパンの下でいいよ

光らない

 

 

終わり

気が向いたら他の色のスピーカー組みます