鰊来タカト鴎に問えば

チョイヤサ エンヤンサー

今いじめられている君へ

俺の発言がバズったので書きたかった記事を書きます(俺のツイートがバズったわけではない)

 

 

今いじめられている君へ。

自殺という道は正しいかもしれない。

 

でも、ひとつ考えてほしいことがあります

 

君をカードテキストで表すとこうです。

 

①このモンスターはターン終了時に破壊される。

②相手モンスター1体対象に発動できる。そのモンスターを破壊する。

 

どうですか?②の効果を使わないの、もったいなくないですか?

さらにカードゲームのカードには召喚コストが必要です。

しかし、君たちの召喚コストや維持コストは自分が払ったわけじゃありません。

つまりタダです。タダで得たもので1:多交換ができるなんでどれだけ得だと思いますか?

 

好きな漫画にこんなセリフがあります

 

「オレはせいぜい…先頭の4~5人を蹴散らしてオワリ…」

「しかし…その5人は失明するっ……!」

 

福本伸行先生の漫画「無頼伝 涯」で、涯が警察に追い詰められた時のセリフなんですが、窮鼠猫を噛むというか、一矢報いることができれば、せめてもの仕返しになるんじゃないですかね(涯くんは戦闘能力が高いパンピーなので、陰キャオタクは真似しない方がいいです)

ちなみに筆者は人間に思いっきり噛みついたことがありますが、人間の皮膚って案外硬いという知見を得ました。煮たり焼いたりしたら噛みきれるようになるんでしょうかね

 

まともなことを書いておくと、特上カバチのいじめの巻が当時結構心の支えになりました。まあいじめっていうほどいじめられてないんですけど。

 

特上カバチ!!-カバチタレ!2-(32) (モーニング KC)

特上カバチ!!-カバチタレ!2-(32) (モーニング KC)

 

 

いじめられていても生きていればいいことがあると言いますが、それは違います。

相手が成功した時、相手の悪事を公表して失脚させるために生き、それがいいことなのです

つまり相対的に ”アド” なんです

自分が何のために生まれてきたのか考えましょう。アドを取るためでしょう?

自分が幸福にならなくても相手が不幸になればアドです

この精神を忘れずに生きてください

 

さいごに

俺の発言でバズるのなんか腹立つので後輩は2回ぐらい殴っておきます。

あと、このツイートが発端で俺のことを知り、とっとこハム太郎うきうき入園準備CD購入を決めたオタクはマジで信じてる。親友になろうな