鰊来タカト鴎に問えば

チョイヤサ エンヤンサー

【ヌート】

リリアントとサフィラの相性に気付いて組んだロマンデッキです。もとはヌート主体でしたがEmの出張とマンジュ緩和で押し出されました

f:id:AAA0506:20150922084011p:plain

【ヌート】は世を忍ぶ仮の名前であり、真の名を【ジェムサフィラEm武神Sophia】といいます。

融合シンクロエクシーズ儀式はもちろん、狙えばペンデュラム召喚も可能です。

Emは大嫌いだけどジャグラーがサフィラと星邪に対応してて入れざるを得なかった。ツクヨミになれるのも良い。Em入れれば入れるほどランク4出しやすくなるけどSophiaが抜けます。

サイドは候補です。オネストは積んでもツクヨミで切ってしまうのでピンになりました。息吹も入れてSophiaなどとサルベを使い分けるのもいいかも。

ランク6は強いけどドロソ要因のサフィア様を使ってしまうのでめったに出さないということでサイド落ち。ソルキウスとか入れたらいいんじゃね。